プチプラでキレイな自分に

コスメが好きな方、プチプラでキレイになりたい方を、素人ながら勝手に応援していくブログです。お時間のある時にでもお付き合いください(*´ω`*)

春らしいパープルで透明感♪【セザンヌ エアリータッチシャドウ05】

 

 

みなさま、こんにちは!

しろくま子ちゃんです('◇')ゞ

 

 

 

みなさまは今年の春、

どんなカラーのアイシャドウを狙っていますか?

 

ピンクやイエローなど

淡い色味のアイシャドウって、

春になると使いたくなりますよね♡

 

 

私は今年、パープルのアイシャドウを使いたい

気分になっております!笑

 

 

なのでみなさまに、パープルの

プチプラアイシャドウを勝手にご紹介いたします!笑

 

 

 

ということで今回は、

 

セザンヌ エアリータッチシャドウ

05 スミレブラウン

 

のご紹介です!

 

 

 

f:id:shirokumakochan:20190228120219j:image

f:id:shirokumakochan:20190228120229j:image

 

 

セザンヌ エアリータッチシャドウ

 

 

05 スミレブラウン

 

優しげで深みのある目元になる、
上品パール入りシャドウ。

 

680円(税抜き)。

 

 

肌なじみの良いカラーと

パールのグラデーション効果で

目元を大きく見せ、奥行きを生む。

 

肌がくすみにくい特殊加工で

夕方まで澄んだ目元が持続。

 

 

f:id:shirokumakochan:20190228120247j:image

 

 

 


一番上の明るいカラーにパールが多く入っていて、
一番下の濃いカラーは、マットです。

写真だと濃い茶色っぽくも見えますが、

肉眼でみると濃いパープルになっています♪

 

 

個人的には、パープルはもちろんですが、

上から2番目のなんともいえない淡いブラウンの

カラーがすごく好みです(*´ω`*)

 

 

 

中には、ふわふわのブラシとチップが

ひとつになったものが付属されています。

 

チップの先端がとがっているので、

目のキワに色をのせるときに

すごく使いやすいです(*^^)v

 

 

 

こちらのアイシャドウ、とても透明感のある色味で、
春にぴったりな色味だなと私は感じました♡

 

また、パープルのカラーが濃くなく、

淡く発色するので、バブルっぽくなりません(*´ω`*)

 

 

 

もっと濃い色にしたいという方も、

何度か指で重ねれば濃くできるので

調節がしやすいです!

 

 

ラメというよりも、少しツヤっとしたパール感で

ギラギラとした感じにもなりません。

 

 

お仕事の日や、ナチュラルメイクに

ぴったりだと思いました(*^^)v

 

 

 

ですがひとつだけ難点がありまして、

指で軽くこすると色が落ちてしまいます(-_-;)

 

ラメは少し残るのですが、

色味はほぼ消えます.....\(^o^)/

 

メイクをして時間が経つと、

あれ?パープルどこいった?

ってなりました。笑

 

 

 

なので、こちらを使う時は、

アイシャドウベースを先に使うことを

おすすめします(*´ω`*)

 

 

 

実際にまぶたに塗るとこんな感じです↓

(アイシャドウベースは使っていません)

 

f:id:shirokumakochan:20190228120259j:image

 

 

こんな感じで、自然な透明感と

奥行きがでます(*´ω`*)

 

目をとじないとわからないんじゃないかってくらいの

淡いパープルです。笑

 

 

ちなみに、締め色を、目のキワにチップで

しっかりめに塗っているのですが、

これくらいの発色になります。

 

 

私は、春は淡めの薄いカラーにしたいなと

思っているので全然好みなのですが、

普段発色のいいアイシャドウをお使いの方には

少し物足りなく感じてしまうかもしれません....

 

 

ですが、そのため、

パープルカラーは苦手という方や、

パープルのアイシャドウを使うのは初めてという方も

こちらのアイシャドウだと

いい意味で薄く仕上がるので、

挑戦しやすいかなと思いました♪

 

 

 

また私は、こちらのアイシャドウと合わせて

パープルやネイビーのアイライナーを使ったり、

上からラメのアイシャドウをのせて

使ったりしたいなあと思っております(*´ω`*)

 

 

 

色が薄くて落ちやすいという難点はありますが、

重ねることで、自分の好みの色味にすることができます。

 

 

今年の春はパープルのアイシャドウを使ってみたい!

という方にぜひぜひ使ってみてほしいアイシャドウです!

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

少しでも参考になれば嬉しいです(*´ω`*)