プチプラでキレイな自分に

コスメが好きな方、プチプラでキレイになりたい方を、素人ながら勝手に応援していくブログです。お時間のある時にでもお付き合いください(*´ω`*)

プチプラハイライト3種比較!【キャンメイク、ヴィセ、セザンヌ】質感や色味の違いは?

 

みなさま こんにちは!

しろくま子ちゃんです('◇')ゞ

 

 

 

今回は、

 

キャンメイク

ハイライター 06番ピーチベージュ

【ヴィセ】

リップ&チーククリームN SP10番パーリィベージュ

セザンヌ

ハイライトスティック 01番パール入りホワイト

 

 

の3種のハイライトアイテムをご紹介いたします!

 

 

また、私の個人的な感想にはなってしまうのですが、

質感や色味など、違いを感じた部分もありましたので、

参考にしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

f:id:shirokumakochan:20190223142554j:plain

 

 

 

 

まずは、キャンメイク ハイライター 06番ピーチベージュ。

 

550円(税抜き)。

 

【パール感たっぷりでくすみを抑え、明るいツヤと透明感が続く】というものです。

 

f:id:shirokumakochan:20190223142534j:plain

 

 

まずデザインがお花になっていて可愛いですよね(*´ω`*)

 

私自身、少しパケ買いしたところもあります笑

 

 

 

こちらはピーチベージュという名前の通り、真っ白なパウダーではなく、

少しピンクがかった、オレンジがかったパウダーに、ゴールドのラメが入っています。

 

 

パウダー自体にオレンジっぽい色がついているので、

肌がとても白い方だと、少し浮いて見えるように感じました(-_-;)

 

 

 

ですが、健康的な肌色の方だと白浮きせずなじんでくれると思います。

 

 

 

 

つづいて、ヴィセ リップ&チーククリームN SP10番パーリィベージュ。

 

1000円(税抜き)。

 

【立体感を演出するクリームカラー】というものです。

 

f:id:shirokumakochan:20190223143816j:plain

 

 

こちらはパウダーではなく、クリームハイライトになります。

少しゴールドっぽいクリームに、ゴールドのラメが入っています。

 

 

クリームのゴールドは肌に乗せても、あまりゴールドには見えないので、

どんな肌色の方にも似合う色かなと思います!

 

 

クリームのハイライトだと、パウダーやパウダーファンデーションの上から

乗せると、ファンデーションがよれてしまうのではないかと

思う方もいらっしゃると思うのですが、こちらのハイライトは

あまりよれたりとか私は気になったことがないです(*´ω`*)

 

 

また、クリームのせいなのか、この3種の中では一番ツヤっとして見えます♡

 

 

 

 

最後は、セザンヌ ハイライトスティック 01番パール入りホワイト。

 

600円(税抜き)。

 

【肌に密着するクリームタイプの落ちにくいハイライト】というものです。

 

f:id:shirokumakochan:20190223144918j:plain

 

 

使用感がすごくてごめんなさい....m(__)m

 

 

こちらもヴィセと同様、クリームハイライトです。

ですがヴィセのように柔らかくなく、固形になっています。

 

 

そして、肌にのせると結構ホワイトに発色します。

 

入っているラメも、ゴールドっぽくなく、

どちらかというとピンクやシルバーのラメに見えます。

健康的な肌色の方だと、少し白浮きして見えてしまうかもしれません(-_-;)

 

 

また、使うときにスティックごと押し付けて動かすと

パウダーファンデーションが少しよれてしまうように感じたので、

私は指にとってから、肌にのせるようにしています。

 

 

パウダーではなく、リキッドファンデーションとかだと

上からのせても大丈夫そうに感じました!

 

 

 

 

では、3種とも腕に塗ってみます。

上から、キャンメイク、ヴィセ、セザンヌです。

 

f:id:shirokumakochan:20190223145903j:plain

 

 

画像じゃ違いが伝わらなかったので、指で強く3度塗りくらいしています。

 

 

それでもあんまり伝わらない......m(__)m笑

 

 

キャンメイクはそこそこオレンジにうつりましたが、

写真だとヴィセとセザンヌの違いが微妙ですね....

 

 

ラメの大きさは、ほぼ大差ないように感じました。

 

 


私自身は、少し明るめの肌色をしておりまして、ヴィセやセザンヌ
使うことがほとんどなのですが、ファンデーションがリキッドよりも
パウダー派なので、使いやすさやよれにくさから、
ヴィセを使うほうがラクで、最近はヴィセが多いです!


ですがキャンメイクのハイライターで、06番ピーチベージュ以外にも
01番ミルキーベージュという白いカラーもあるようなので、
そちらのカラーだと、なじんで見えるのかもしれないです。

 


そっちも買って比較すればよかった....すみませんm(__)m笑

 

 

 

 

最後に私がこの3種を比較してみて感じたことをまとめると、

 

 

キャンメイク

→ピンクやオレンジっぽく発色する。

 色白さんが使うと少し白く浮いて見えてしまう気がする。

 どちらかというと、健康的な肌色の方向けに感じた。

 

ヴィセ

→どんな肌色の方にも使いやすいと思う。

 クリームが柔らかくなめらかなためか、この中では一番自然に、

 一番ツヤっとして見えた。

 

セザンヌ

→ピンクやシルバーのラメが入っていて、健康的な肌色の方だと

 白っぽく見えてしまう。

 指にとってから肌にのせないと、パウダーが少しよれるように感じた。

 

 

こんな感じです!

 

 

 

パウダータイプかクリームタイプかという違いもありますし、

入っているラメの色や、パウダーの色なども少し違っていたので、

ご自分の肌色や、好みの質感で選んでいただくのがいいのかなと思います!

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

少しでもお買い物の参考になれば嬉しいです(*´ω`*)