プチプラでキレイな自分に

コスメが好きな方、プチプラでキレイになりたい方を、素人ながら勝手に応援していくブログです。お時間のある時にでもお付き合いください(*´ω`*)

まるでリップクリームみたい!?おすすめプチプラティントリップ【リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ】

 

 

みなさま、こんにちは!

しろくま子ちゃんです('◇')ゞ

 

 

今回は、

おすすめのプチプラティントリップ、

 

 

リンメル 

ラスティングフィニッシュ

ティントリップ 

001 にごりのない鮮やかな発色の

トゥルーレッド 

 

をご紹介いたします!

 

 

前回もおすすめプチプラティントリップを

ご紹介しておりますので、

よければそちらもご覧ください♪ ↓

shirokumakochan.hatenablog.jp

 

 

f:id:shirokumakochan:20190322123721j:image

 

じんわり滲むような透け感のある発色で

ヘルシー&カジュアルな女っぽ唇を演出。

ティントタイプでうるおい・ツヤ・美発色が

長時間続く。

 

ミラーがキャップ一体型のため

お直し簡単!

 

1,300円(税抜き。)

 

f:id:shirokumakochan:20190322123729j:image

 

f:id:shirokumakochan:20190322123738j:image

 

 

私の使っている001番トゥルーレッドは、

肉眼でみるともう少し鮮やかな発色ですが

透け感のあるレッドなので

あまり濃くなりすぎません(*´ω`*)

 

ラメなどは入っておらず、

自然なツヤが出ます。

 

独特な香りなども、私は感じません(*^^)

 

また、オイルが配合されているからか、

荒れている唇に直でのせても、

皮むけが目立ったり、

余計に荒れたりせず良いです♡

 

先にリップクリームを塗る手間が

省けるので、めんどくさがりな私に

ぴったり。笑

 

 

そして、キャップにミラーがついているので

お直しの時にとても便利です!

 

ミラーも、濁っていたりせず、

なかなか鮮明にうつります。

 

なので、わざわざお手洗いに行くほど

ではないけれど、さっと口紅を塗りたい。

鏡を出して塗るのがめんどくさいけど

はみ出したらどうしよう。

という時に、非常に助かります。笑

 

 

実際に腕に塗るとこんな感じです。↓

f:id:shirokumakochan:20190322123745j:image

 

 

さきほどもお伝えしたように、

透け感がありとても綺麗です! 

 

お化粧してます感があまり出ず、

自然に血色をUPしてくれます♡

 

 

 

ティッシュで強めに拭くと

こんな感じです。↓

f:id:shirokumakochan:20190322123753j:image

 

 

もともとパキっと発色するリップでは

ないためか、あまり色味は濃く

残りませんでした。

 

ですが、唇に使うと、ほどよく

血色感を保ってくれている気がします♪

 

 

また、こちらのリップは

塗り心地がとても軽いです!

リップクリームを塗るのと

ほぼ大差ないように感じました。

 

色味もナチュラルなので、

お仕事メイクや、

すっぴんの日にも、

顔から浮かずに使えています。

 

 

また、パーソルカラーなどで、
イエロベースの方は青みピンクが
あまり似合わないとか、
ブルーベースの方は黄色みのある
ピンクがあまり似合わないとか
最近は耳にする機会が多くなりましたが、
こちらのカラーは、どちらにもあまり
寄っていない気がして、どんな肌色の方にも
使いやすいんじゃないかなと思います!

万能レッドという感じかな?

 

あくまで私の個人的な感想には

なってしまうのですが....

 

 

私は、ひとつは持っていて損をしない

リップかなと思います(*´ω`*)

 

自然なティントリップをお探しの方、

ナチュラルな発色の万能レッドを

お探しの方などに、ぜひぜひ

おすすめしたいアイテムです♪

 

 

そして、2月15日に新色、

007 肌なじみのいいローズピンク

008 柔らかい印象のコーラルレッド

も発売になりましたので、

気になってくださった方は、

ぜひ店頭に見に行ってみてくださいね♪

 

私も、ぜひ他の色も探しに行こうと

思っています!笑

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)