プチプラでキレイな自分に

コスメが好きな方、プチプラでキレイになりたい方を、素人ながら勝手に応援していくブログです。お時間のある時にでもお付き合いください(*´ω`*)

お泊りデートや旅行、前髪にも!?【クラブ すっぴんパウダー】の使い方をご紹介!

 

みなさま、こんにちは!

しろくま子ちゃんです('◇')ゞ

 

 

 

今回は、

 

クラブ すっぴんパウダー

 

の、普段の私の使い方をご紹介いたします!

 

 

f:id:shirokumakochan:20190227114714j:image

 

 

クラブ すっぴんパウダー 

 

各1,600円(税抜き)。

 

 

香りが、

 

パステルローズの香り

→淡いバラの花々のような愛らしい香り。

ホワイトフローラルブーケの香り

→白い花々のブーケをイメージした幸せを呼ぶ香り。

 

の2種類あります。

 

 

こちらはなんと、

洗顔いらずで、つけたまま寝られるパウダー

 

 

・保湿成分でお肌のうるおいを守り、

 フィルター成分がタバコの煙やホコリから

 お肌を守る。

 

・キメ細かいパウダーが色ムラや毛穴を

 目立たなくしてくれる。

 

・スキンケア処方だから洗い流さなくてOK

 

 

「すっぴんでいるよりお肌に優しい」

という、なんとも魅力的なパウダーです!笑

 

 

f:id:shirokumakochan:20190227114722j:image

 

 

私が持っているのは、パステルローズの香りになります。

 

購入前に店頭で嗅いだ時は、

少し香りが強いのかなって思ったのですが、

使っていくうちにもう全然慣れてしまって、

むしろこのお花の香りに

毎回癒されています(*´ω`*)笑

 

 

毎日愛用しすぎて底が見えておりますが、

中には白いパウダーが入っています。

 

ラメなどは入っていません。

 

腕につけてみても、全然色はつかないです。

 

 

パウダーの上にパフが付属されているのですが、

厚みがあってふわふわしているので、

お肌にのせると気持ちがいいです♪

 

 

f:id:shirokumakochan:20190227114729j:image

 

 

 

私がこちらを購入したのは、

お泊りデートや女子会、

会社の社員旅行など、

すっぴんを誰かに見せなきゃいけない時に

 

「すっぴんを綺麗に見せたい!」

「毛穴を隠したい!」

「でもファンデーションは塗りたくない!」

 

と思い、偶然店頭でこちらを見かけ、

つけたまま寝られるパウダーということで

おもわず購入いたしました。笑

 

 

 

結果としては、すごくよかったです!!!

 

 

 

白い粉ですが、顔が真っ白になるというわけではなく、

少しだけトーンアップしてくれて、

気になる赤みも抑えてくれます。

そして何より、頬や鼻の毛穴が自然に隠れます!

私はそこが一番気に入りました(*´ω`*)

 

 

また、スキンケア後の肌がぺたぺたしているという状態が苦手なのですが、

このパウダーを上からのせると

サラサラになります。

 

私は乾燥性敏感肌で、特に冬場はしっかり保湿しているのですが、

お肌がぺたぺた状態になるし、

前髪がおでこにくっついて気持ち悪かったり、

飼っている猫の毛が顔にひっついたりします。笑

 

ですが、このパウダーを少しだけのせると

乾燥もせず、サラサラにしてくれます♡

 

 

 

今日はメイクをして買い物行くのが

めんどくさい気分だけど、

さすがにすっぴんで外を歩くのは

ちょっとな~っていう時に、

日焼け止めつけて、

軽くニキビなどにコンシーラーつけて、

こちらのパウダーをはたいて出かけたりもします。

 

それだけで全然お肌が綺麗に見えて、

もともとすっぴんが綺麗なんです~っていう

錯覚をおこせます。笑

 

 

 

あと、私は前髪にも使用しています。

 

夏場、朝起きて前髪がぺったりしている時に、

軽くこちらをはたくと、

お風呂上りの仕上がりになります。笑

 

 

また、私は昼間も持ち歩いていて、

お化粧直しとして使ったり、

べたつく前髪にはたいたり、

汗かいてかゆくなる首筋に塗ったり、

と、いろんな用途で使っています(^O^)/笑

 

 

こちらはプレストパウダーなので、

カバンやポーチの中でこぼれる心配がなく、

容器も缶なので、とても軽いです(*´ω`*)

 

 

 

他にも、私は目がもともと奥二重なのですが

一年くらい前から、朝起きた時(メイク前)や、

寝る前に、皮膜タイプのアイプチみたいなものを使用しておりまして、

最近はだいぶ二重の線の幅が広くなって、

一日くらいだとアイプチをつけなくても二重のままでいられるようにはなってきたのですが、

一応毎晩つけて寝るようにしています。

 

その時に、まぶたにスキンケアなどの油分が

付着していると、なかなかうまくつかなかったり、

軽くこすっただけで取れてしまったりするので、

かならずすっぴんパウダーをはたいてから

つけるようにしています(*´ω`*)

 

 

パウダーにスキンケア効果があるというのも、

とても助かりますよね♪

 

 

 

こんな感じで私は普段使用しているのですが、

他にもいろいろな用途で使えると思います!

 

ひとつ持っているととても万能なので、

気になってくださった方はぜひ購入してみてください♪

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

少しでも参考になれば嬉しいです(*´ω`*)