プチプラでキレイな自分に

コスメが好きな方、プチプラでキレイになりたい方を、素人ながら勝手に応援していくブログです。お時間のある時にでもお付き合いください(*´ω`*)

涙袋に最高!?01と02を比較♪【セザンヌ トーンアップアイシャドウ】

 

 

みなさま、こんにちは!

しろくま子ちゃんです('◇')ゞ

 

 

 

今回も、前回に引き続き、

セザンヌのアイシャドウのご紹介です!

 

 

 

 

前回の記事もよかったらぜひご覧ください♡

shirokumakochan.hatenablog.jp

 

 

 

今回は、

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

01 ナチュラルブラウン

02 ローズブラウン

 

をご紹介いたします!

 

 

 

私と同じように涙袋があまりないという方は必見です!笑

 

 

 

f:id:shirokumakochan:20190228120351j:image

 

 

3色で簡単!

明るく大きな目元になるアイシャドウ。

 

580円(税抜き)。

 

 

 

左が 01ナチュラルブラウン

右が 02ローズブラウンです!

 

 

(チップ入ってないよっていうのは内緒です)

 

 

 

f:id:shirokumakochan:20190228120451j:image

f:id:shirokumakochan:20190228120511j:image

 

 

 

01ナチュラルブラウンは、

名前の通り、定番ブラウンという感じです。

お仕事メイクやナチュラルメイクなど、

どんなシーンにも使える上品な

万能カラー!

 

 

02ローズブラウンは、

全体的に赤みのあるブラウンで

かわいらしい感じになります。

締め色も、濃い茶色という感じではなく、

上品な濃いめのパープルです!

 

 

 

ラメは大粒ではないので、

濡れたようなツヤになります。

派手すぎず地味すぎない仕上がりです♡

 

 

 

左のハイライトカラーは、

 

「微細パール配合のスフレ処方で

 くすみを飛ばし明るい目元へ」

 

ということで、とてもしっとりとした粉質です。

 

なので下まぶたにいれても粉っぽくならず、

ラメが飛び散ったりとかも

あまり気になりません(*^^)v

 

 

どちらも自然な感じにぷくっとした涙袋が作れます!

しっとりしていてとても塗りやすいんです♡

 

 

 

01番のハイライトカラー

シャンパンゴールドっぽい色味で、

02番は、少し白みのある、

ピンクがかった色味です!

 

 

 

某有名美容系ユーチューバーの方も

02番のハイライトカラー涙袋を作ると

おっしゃっていました。

 

私もそれを見て購入し、

使用している次第であります!笑

 

 

 

 

また、締め色は、

 

「アイライナーを描き忘れてしまうほど

 濃密高発色」

 

とのことで、チップで軽くなぞっただけで、

結構発色してくれます。

 

 

なので、私は、ナチュラルメイクや、

すっぴん風メイクをしたいときなどは

締め色を使わず、真ん中のカラーを

目のキワに重ねて塗っております(*´ω`*)

 

 

 

腕に塗って比較してみるとこんな感じです↓

(左が01、右が02)

 

f:id:shirokumakochan:20190228120522j:image

 

 

どちらもハイライトカラーがとても綺麗!!

 

ツヤツヤです(*´ω`*)

 

 

そして、02番の真ん中のカラーが、

ピンクっぽいコーラルっぽい色味で

甘すぎず、すごく可愛いんです♡

 

こちらを単色で塗って使うのも

ナチュラルでかわいらしい印象になるので

おすすめです(*^^)v

 

 

 

実際にまぶたに塗って比較するとこんな感じです!↓

 

f:id:shirokumakochan:20190228120541j:image

 

 

目をとじると結構色味が違いますね!

 

 

 

そして私のこの絶壁下まぶたも

ぷくっとして見える!!

まるで涙袋がもともとあるかのように!笑

 

 

影を足したら、もっと自然に見えます♡

 

 

どちらのハイライトカラー涙袋に最高ですが、

02番の方がやはり、よりぷくっとして

見える気がしますね♪

 

 

違うアイシャドウを使っていても、

涙袋にはこの2つのどちらかのハイライトカラー

のせることがほとんどです。笑

 

他のアイシャドウのハイライトカラー

涙袋がぷくっとして見えるのですが、

こちらのトーンアップアイシャドウを

超える涙袋アイテムには、

今のところまだ出会えておりません....

 

 

 

また、どちらの締め色も少し濃いので、

締め色を使う時は、なるべく

アイライナーを使わないようにしたり、

粘膜を埋めるだけにしています。

 

締め色を塗ってアイラインを引いて

マスカラを上下に塗ると、

個人的にはちょっと濃すぎる感じがしまして(-_-;)

 

 

 

最近はよく02番の方を使うのですが、

こうやって見ると、01番も

お上品で大人っぽくて素敵なカラーです♡

 

 

結局どちらも使いやすくてお気に入り!笑

 

 

 

こんなに高発色でかわいらしい色味で

涙袋にも最高で580円だなんて....

 

セザンヌさん崇拝しています。笑

 

 

また、この2色以外にも、ネイビーやオレンジなど、

全6色バリエーションがありますので、

自分の好きな色味のアイシャドウで

涙袋を作ってみるのもいいかもしれません♡

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

少しでも参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

 

一緒にぷっくり涙袋作っていきましょう!笑