プチプラでキレイな自分に

コスメが好きな方、プチプラでキレイになりたい方を、素人ながら勝手に応援していくブログです。お時間のある時にでもお付き合いください(*´ω`*)

おすすめ!【エクセル】のコスメをご紹介!

 

みなさま、こんにちは!

しろくま子ちゃんです('◇')ゞ

 

 

 

今回は、私が持っている

おすすめのエクセルのコスメ をご紹介します(*´ω`*) 

 

 

 

 

まず1つ目はコチラ! 左から順に、

 

 

スキニーリッチシャドウ 

SR01 ベージュブラウン

SR03 ロイヤルブラウン

SR06 センシュアルブラウン

 

です! 

 

1,620円(税込み)です。

 

 

f:id:shirokumakochan:20190223223320j:image

f:id:shirokumakochan:20190223223853j:image

 

 

SR01 ベージュブラウンは、

誰にでも似合う王道ブラウンカラー。

 

SR03 ロイヤルブラウンは、

少し赤みのあるブラウン。(人気No1だそうです)

 

SR06 センシュアルブラウンは、

全体的にバーガンディっぽいピンク系ブラウン。

 

 


3色とも粉質は柔らかくしっとりしているので、
粉飛びが気になったことなどは特にありません(*^^)v

あまりはっきりとした色味の違いはないのですが、
気分でいろいろ使い分けたりしております(*´ω`*)

 

 

そしてSR01は、私の中での数少ない底見えコスメです。笑

シーンやメイクを選ばず使えるので、

一つ持っていると便利に感じました♪

おすすめです(*´ω`*)

 

 

 

 

2つ目はコチラ!

 

アイシャドウベース  です!

 

1,026円(税込み)です。

 

 

f:id:shirokumakochan:20190223223406j:image

f:id:shirokumakochan:20190223223520j:image

 

 

こちらは、保湿成分が入っているそうで、

スキンケアできるアイシャドウベースというものです♪

 

 

アイシャドウベースなのにスキンケアもできるということで、

きっと他のアイシャドウベースを使うよりお肌にいいのでは?

という単純な考えで購入し、使用しています。笑

 

 

保湿されているのかというのはちょっとわからないのですが、

これを使うと、粉飛びしてしまうラメシャドウも粉飛びしなくなるし、

なにより私の場合は、二重の線にアイシャドウがたまらなくなるので、

そこがなによりも嬉しいところです♡

 

 

 

 

つづいて3つ目はコチラ!

 

モイスチュアベースUV N です!

 

SPF27 PA++。

1,944円(税込み)です。

 

 

f:id:shirokumakochan:20190223223609j:image

f:id:shirokumakochan:20190223223622j:image

f:id:shirokumakochan:20190223223646j:image

 

 

少しこっくりした白いクリームですが伸びがよくて、

伸ばすと自然なツヤがでます(*´ω`*)

 

 

こちらは冬の乾燥する時期に大活躍しておりました♪

 

しっとり保湿されるのにUV効果も少し入っているので、

外に出るけどメイクはしたくないっていう日に、

こちらを塗ってパウダーを軽くはたいて、外出しています。

 

カラーコントロールなどは特にないので、

塗りたいよっていう方は、こちらの後に塗るとよいかと思います♪

 

 

これからの暖かくなってくる季節はあまり登場しないかなと

思うのですが、また秋冬など乾燥の気になる季節になったら

使いたいです!

 

 

 

つづいて4つ目はコチラ!

 

グレイズバームリップ GB05 カシスロゼ 

 

です!

 

 

f:id:shirokumakochan:20190223223713j:image

f:id:shirokumakochan:20190223223747j:image

 

 

こちらは肉眼で見ると、もう少し青みの強いピンクです。

 

そして、結構濃いです!笑

 

 

なので、ナチュラルメイクが好きな方や、お仕事メイクには

少し濃すぎるかなあと感じました(-_-;)

 

しっかりメイクをしたい日や、唇にアクセントをつけたい日などは、

モードっぽい雰囲気になってくれて、よきです♪

 

 

ですが一つだけ難点がありまして、私の場合なのですが、

気づいたらふちだけ色が残っている状態になります。笑

 

私は唇をなめたり、こすり合わせたりしてしまうので、

そうでない方は気にならないのかもしれません....(-_-;)

 

なので、こちらを使うときは、そこそこ頻繁に鏡を見たり

唇をなめたりしないように意識して気を付けています。笑

 

色味や塗り心地はとても好きなので、私と同じような方は

塗りなおしが頻繁にできる日に使用するのがおすすめです(>_<)

 

 

 

そして最後はコチラ!

 

シャイニーシャドウ N SI06 アイスグレー

 

です!

 

1,080円(税込み)です。

 

f:id:shirokumakochan:20190225160146j:image

f:id:shirokumakochan:20190225160157j:image

f:id:shirokumakochan:20190225160208j:image

 

 

私の持っているエクセルのコスメの中で、

ダントツ1位で好きなコスメです!

 

 

もうなにが好きって、この色味!

 

眺めているだけで幸せなくらい好みの色です....笑

 

 

 

肉眼だとパープルっぽさも少し感じますが

まぶたにのせるとあまり色はつかず、

青やシルバーのラメがつきます♡

 

大粒のラメなのですが、まぶたの真ん中に

ポンポンとのせて使うと、

そんなに派手になりすぎることもないです。

 

 

冬場に塗ってももちろん可愛いのですが、

これからの夏、ブルーシャドウとかの上に重ねると

さらに夏っぽくなるのではないかなと(^O^)/

 

手持ちのアイシャドウに重ねて少し派手にしてもいいし、
こちらを単体で塗って、色味は派手じゃないのに
キラキラしてて可愛い!っていう感じも好きです♡

 

 

私は大粒ラメのアイシャドウはあまりもっていなくて、

いつもツヤっぽい上品な感じのアイシャドウを好むのですが、

もうひとめぼれで購入しました。笑

 

 

シルバーや寒色系のラメはあまり得意じゃないよっていう方は、

ゴールドのラメやピンクっぽい色味のものもあるので

ぜひお好きなラメのシャイニーシャドウ探してみてください♪

 

 

 

 

これからもエクセルのコスメは絶対に購入すると思いますので

またお気に入りコレクションが増えたら、

ご紹介したいと思います!

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

少しでも参考になれば嬉しいです(*´ω`*)