プチプラでキレイな自分に

コスメが好きな方、プチプラでキレイになりたい方を、素人ながら勝手に応援していくブログです。お時間のある時にでもお付き合いください(*´ω`*)

おすすめプチプラコンシーラー3種比較!カバー力は?乾燥は?【セザンヌ、ザセム、マジックコンシーラー】

 

 

みなさま、こんにちは!

しろくま子ちゃんです('◇')ゞ

 

 

今回は、プチプラのコンシーラー

3種を比較したいと思います!

 

あくまで私個人の比較した感想に

なりますので、肌質などの個人差はあるかと

思います。

ご了承くださいませm(__)m

 

本当はもっと種類があった方が比較するのに

良いのですが、3種しか持っていなくて...

すみませんm(__)m

 

 

実際に腕に塗ってみての比較と、

ブラウンのリキッドアイライナーの上から

のせてみて、カバー力の比較などを

しようと思っています( ´ ▽ ` )

 

 

よろしければ最後までお付き合い下さい♪

 

 

f:id:shirokumakochan:20190307012941j:image

f:id:shirokumakochan:20190307012951j:image

 

 

(↑こちらを隠してみます♪)

 

 

 

ではまず1つ目はコチラ!

 

 

セザンヌ パレットコンシーラー

 

 

680円(税抜き)。

 

3色をブレンドし、肌色に合わせて使える。

 

密着力が高く、崩れにくい処方。

 

無香料・タール系色素不使用・アルコールフリー

紫外線吸収剤不使用。など

 

 

f:id:shirokumakochan:20190306124357j:image

 

f:id:shirokumakochan:20190306124434j:image

 

上から、明るい順にのせています。

 

(がっつり底見えコスメですいません...)

 

 

カバー力は、うーん....(´・ω・`)

 

濃いシミやニキビ、ニキビ跡などを

こちらで隠すのは難しいように感じます...

 

ですが、真ん中の色がオレンジがかっている

ので、青クマの方は、こちらを塗って、

上から肌の色に合うコンシーラーをのせると

少し緩和されるかと思います♪

 

 そして、リキッドコンシーラーに

負けないくらい潤いがあるので、

目の下にのせても、乾燥したりひび割れたり

など、私はあまり気になりませんでした\(^^)/

 

 

なので、個人的には、

あまり隠したいトラブルは無いけれど

コンシーラーをひとつ持っておきたい方、

目の下にのせても乾燥しずらいコンシーラーを

探している方に、ぜひおすすめしたいです!

 

また、上記にもある通り、

アルコールフリーや紫外線吸収剤不使用など、

お肌にも優しく使えるかと思うので、

 ニキビなどの炎症のある部分に使うには

結構安心できますよね(*´ω`*)

 

敏感肌の私はこういうの嬉しいです....

 

 

 

続いて、リキッドコンシーラーは

まとめて比較したいと思います!

 

 

 

セム カバーパーフェクション

チップコンシーラー

01番

 

 780円(税抜き)。

 

 

f:id:shirokumakochan:20190306124508j:image

 

 

韓国のプチプラコスメブランドの

コンシーラーになります。

 

 

色番が、

【01】【1.25】【1.5】【02】と、

たくさんの色味があるのですが、

【01】は、あまり店頭で

見かけたことが無く、Amazonで購入しました!

 

色番が豊富で、自分の肌に一番近い色のものを

探しやすく、そこもいいところだなと思いました♪

 

 

ですが、こちらは少し独特な香りがします(^^;)

とても気になる!というほどではなくて、

鼻を近づけて嗅ぐと少し臭うかなってくらいです。

でも、苦手な方もいるのではないかなと

思います...

 

韓国のクッションファンデーションと

同じような香りです。

 

店頭でもし見かけた時は、

ぜひテスターで嗅いでみてください('ω')

 

 

 

続いて、

 

カリプソ マジックコンシーラー

ピンクベージュ 明るめの肌用

 

1,400円(税抜き)。

 

光で悩みを飛ばすソフトフォーカス効果。

 

凸凹カバー効果。

 

3種類の保湿成分配合。など

 

f:id:shirokumakochan:20190306124626j:image

 

 

サーモンベージュ(暗めの肌用)と

ピンクベージュ(明るめの肌用)との

2色展開になっていて、

私が使用しているのは、ピンクベージュという

少しピンクがかった色味のものです。

 

 

こちらは、光で悩みを飛ばすということで

私は影クマなので、よく使用しています!

 

他のコンシーラーの明るい色のものより、

光で飛ばされている感じがするというか、

自然なのに、クマが薄くなるように感じます♡

 

 

左がザ・セム

右がマジックコンシーラーです↓

 

f:id:shirokumakochan:20190306124653j:image

 

アプリケーターの部分は、

マジックコンシーラーの方が少しだけ

小さいのですが、実際使用する分には、

全然違いはないのかなと思います♪

 

 

f:id:shirokumakochan:20190306124744j:image

 

並べて塗るとわかる通り、

マジックコンシーラーは少しピンクですね(*´ω`*)

 

f:id:shirokumakochan:20190306124754j:image

 

ですが、マジックコンシーラーは、

実際に肌に伸ばすと、あまりピンクさは

感じないです( ´ ▽ ` )

 

 

カバー力はザ・セムの方が

あるような気がします!

 

ですが、ニキビやニキビ跡を

薄くしてくれるものの、

カバー力がある分、重ねすぎると

少し厚塗り感が出てしまいます(^^;)

 

自然に隠したい方などにはあまり

向いていないかな...?

 

 

 

長々と比較しましたが、

結論!!

 

 

セザンヌ

→乾燥があまり気にならないので

 目の下やほうれい線などの、乾燥や

 ひび割れで悩んでいる方におすすめ。

 ただしカバー力は弱め。

 

セム

→カバー力は高い。

 ニキビや濃いシミなどにおすすめ。

 重ねすぎると厚塗りに見えてしまうので

 そこだけは注意が必要。

 香りが少し独特。

 

マジックコンシーラー

→少しピンクがかっている。

 カバー力というよりは光で飛ばす。

 影クマの方におすすめ。

 

 

こんな感じです!

 

 

あくまで私の意見にはなってしまうのですが、

それぞれに違った特徴や、違う悩みに対しての

いいところがあるなあと感じました(*´ω`*)

 

どれもオススメで、それぞれの悩みの箇所に

使い分けております♡笑

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)