プチプラでキレイな自分に

コスメが好きな方、プチプラでキレイになりたい方を、素人ながら勝手に応援していくブログです。お時間のある時にでもお付き合いください(*´ω`*)

マットすぎず丁度いい♪【リンメル マシュマロルックリップスティック】お気に入り3色レビュー!

 

みなさま こんにちは!

しろくま子ちゃんです('◇')ゞ

 

 

今回は、

 

 

リンメル マシュマロルックリップスティック

15番 上品でちょっぴりセクシーなメルティレッド

28番 洗練された大人のディープレッド

27番 上品で優しいコーラルベーシュ

 

 

の3色をご紹介いたします!

ちなみに順番は、私が気に入っている順になっております!笑

 

 

全12色。 1300円(税抜き)です。

 

 

右から順に、15番、28番、27番です。

 

f:id:shirokumakochan:20190223130138j:plain

 

 

 

まず名前がそれぞれ素敵ですよね(*´ω`*)

 

私はどうやら上品で大人な感じが好きなようです笑

 

 

 

腕に塗ってみるとこんな感じです!

 

上から15番、28番、27番です。

 

f:id:shirokumakochan:20190223130645j:plain

 

 

こちらはサイトにもマシュマロのようなセミマットな質感と書いてある通り、

マットでカサカサしてるように見えたり、

ツヤでテカっているように見えることがなく、

丁度良い、自然なセミマットに仕上がります(*´ω`*)

 

 

 

実際に唇に塗るとこんな感じです!

 

f:id:shirokumakochan:20190223131000j:plain

 

こちらも上から順に、15番、28番、27番です。

 

 

 

15番は、少しくすんだようなピンクカラーです。

上品なカラーということで、ナチュラルで一番自然な感じに発色します。

色ががっつりつくわけではないので、急いでるときに塗ったり、

鏡を見ずに塗っても、はみ出したところが目立ったり雑に見えたりしないので、

そこも一番お気に入りな理由のひとつです!

 

大人っぽくなりすぎないのに、子どもっぽくもならないというところも好きです!

 

 

 

つづいて28番は、けっこうがっつり赤色ですが、朱色のようなカラーではなく

ワインレッドのようなカラーです。

こちらは、大人っぽいメイクやファッションの時につけることが多いです。

つけるだけで結構アクセントになるので、気に入っています♪

 

 

 

最後に27番は、名前の通りコーラルベージュです。

重ねて塗ってもあまり濃く発色せず、自然な感じに仕上がります。

ですが結構白っぽいベージュなので、好き嫌いは分かれそうだなあという感じです。

もしかしたら少し顔色が悪く見える方もいるかもしれません(-_-;)

 

 

 

マシュマロルックリップスティックのシリーズは、

乾燥していたり少し荒れ気味の唇にも引っかかることなくスルスルのびて、

保湿されている感じもするので、すごく気に入っています!

 

 

私はもともと唇が弱くて(肌も敏感肌なのですが)、

合わない口紅などをつけると、あっという間にカサカサしてきたり

皮がめくれてしまったりするのですが、

こちらは全然荒れることなく、私の唇に合っていたので

それも嬉しい点です(*´ω`*)


ちなみにこの写真を撮った時もそこそこ荒れていて
皮がめくれていたりもしたのですが、
こちらを塗るとあまり目立っていないように見えます(*´ω`*)

 

 

 

あと、15番のカラーをつけているときは、

女友達や職場の方に、「口紅の色可愛い!どこの?」と

聞かれることがとても多いです♡

 

女性に褒めてもらえるのって結構嬉しいですよね(*^^)

 

 

 

 

こちらはティントではないので、食べたり飲んだりすると

少し色は落ちてしまいます。

 

ですが、先ほども言ったように、鏡無しでサッと塗りなおしても

はみ出したところがあまり目立たないので(特に15番)、

全然許容範囲内!という感じです。

 

 

 

なんだか15番のカラーばかり押している文章になってしまったのですが、

28番や27番も気に入っていて、シーンや服装で変えたりしています♪笑

 

 

 

ちなみに今、23番 うるわしい透明感のラズベリーローズ

というカラーがすごく気になっております....

 

色味はもちろんですが、私もうるわしい透明感欲しいなあって.....

 

単純な理由です笑

 

 

 

 

話がそれましたが、

発色や塗り心地、私の唇に合っているところ、カラーが全12色と豊富なところ、

周りに褒められることが多いことなど全部含めすごく気に入っているリップスティックです!

 

 

 

セミマットが好きな方や、唇の荒れやすい方(個人差はあるかと思いますが...)、

口紅が欲しいけど何を買おうか迷っているという方、

ぜひぜひ試してほしい口紅です!♪

 

 

私も他のカラーも欲しいなあと思っているので、

新しいカラーを購入した際はまた記事を書こうと思っております!

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

少しでもお買い物の参考になれば嬉しいです(*´ω`*)